英語道

TOEIC 880、英検準一級。IT職務をこなしつつ、英語の向上を目指す そんな独身アラサー女の奮闘記。オーバー30での留学、海外インターンシップ経験あり。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J1ビザ取得しました!

順番が前後してしまいますが、無事に先日大使館面接を通過し J1ビザを獲得することができましたーーー!! パチパチパチパチ ※聞かれた内容は後日詳細を書く予定 ・準備書類はこちら happy-go-lucky-017.hatenablog.com 私は去年M1ビザを受けた際の面接で、…

J1ビザインターンシップ スポンサー団体の面接

J1ビザを取得するには、スポンサー団体が必要となってきます。 私は今回エージェントを利用して、インターンシップ先を探したので そちらのエージェントが選んだスポンサー団体を使いました。 そして、J1ビザを取得するためには、スポンサー団体との面接も必…

J1ビザインターンシップ ビザスポンサーに提出する書類たち

前回、アメリカインターンシップの斡旋会社について書きました。 今日は手続きを進めていくうえで、必要になった書類を書きたいと思います。 (自分の備忘録的にも) ①英文履歴書(職務内容が詳しく記載されているもの)②パスポートコピー③英文推薦・雇用証…